STUFF BLOG

  うちの派遣は
      みなモテる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のおはなし
  4. 夏のカワノガーデニング

夏のカワノガーデニング

この夏はとてつもない猛暑が続いたり、記録的な豪雨があったりと

例年にはない激しい夏、という感じでした。

豪雨や台風の被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

カワノ&グループ会社川野建設の駐車場には花壇があります。

スタッフが自由に使っていいので

いつも何かが植わっています。

今年、女子社員が挑戦したのは鷺草(サギソウ)

秋田の知り合いが球根をくれたので

初めて育てました。

6つの球根のうちちゃんと育ったのは3つ。

通常は一株に2個以上蕾をつけるのに、ひとつしかつかず。

暑さに弱いとのことだったので気をつけたのですが

私には難しかったです。

それでも3つの花が咲いてくれました。

花の形が飛んでいる鷺のようなサギソウ

親鷺のうしろを子供の鷺が飛んでいるようなこの写真が撮れて

とっても嬉しいです。

こちらは役員が綺麗に咲かせた赤つるばら

さすが、カワノガーデニング歴長し。

お見事です。

収穫できるものは嬉しいですね!

ミニトマトは今も小さな実をつけ続けています。

こちらは誰が植えたか不明のもの。

毎日誰かが収穫して(主に女子社員だが)食べています。

なかなか美味しいのです♪

こちらは会社の花壇ではなくて、社長邸

小学2年と幼稚園の息子さんが二人で毎日お世話をして

立派な向日葵を咲かせました!

しっかり顔をあげて堂々と咲く向日葵から元気をもらえます。

彩り豊かなカワノガーデニング

お近くにお越しの方は是非、見にいらっしゃってくださいませ。