STUFF BLOG

  うちの派遣は
      みなモテる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員紹介
  4. ベテラン社員さんのご紹介です

ベテラン社員さんのご紹介です

8年前にカワノを立ち上げた当初から、ずっと頑張って下さっている社員さんをご紹介いたします。

現在、耐震補強工事に特化した積算業務、安全書類作成等、内勤業務で現場をサポートする仕事で
活躍なさっています。

お時間をいただいてインタビューをさせていただきました。

私:建設業に入ったきっかけを教えて下さい

Fさん:地元の工業高校・土木科を卒業して、そのまま自然とこの道に入りました。

私:Fさんにとって、建設業の魅力はどんなところですか

Fさん:なんといっても「達成感」です。
自然・環境・ルールをクリアして、「若者・ベテラン・職人」と工事従事者が
ひとつの目的を目指すその過程が醍醐味です。

私:将来やってみたいことはありますか

Fさん:業務上のことでは
現在は「発注・受注」量に左右される業務なので、作業所単位で公務的な業務に携わってみたいです。
「施設管理者」になりたいという目標もあります。じっとしていられないかもしれませんが(笑)

退職後は
自宅で畑仕事!

私:プライベートでは何をしているときが一番楽しいですか

Fさん:子供(現在、中2と小6)とのやりとりが楽しくて仕方ありません
父親が熱く語れば語るほど、子供たちが冷めていくような気もします。。。

私:そんなことないと思いますよ(笑)
それではお子様の同年代の子供たちへのメッセージを是非

Fさん:「継続は力なり」本当にその通りだと思う言葉です。
これをまだ子供であるあなた達が実践するにはまずは「日常のリズム」を良くしよう!
しっかり食事、しっかり睡眠!
しっかりした土台がないと「集中力」も高まらない。
日ごろから努力しているつもりでも、親は自分の経験からあれこれ注文が多いもの
そんな時もじっくりと。
自分が納得する結果を得るには、そのための準備が必要。あなた達は今その過程にいるのです。
人生というストーリーの主役は「あなた」です。
いつでもそれを忘れないで。

大病を克服され、今もリハビリ中ながら内勤でバリバリ頑張っていらっしゃるFさん
ご本人はもちろん、Fさんの土木施工管理技士としての優秀さを知っているスタッフとしても
1日も早い現場復帰を願い、応援しています。